Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

師走は気忙しい

気付くと12月も5日過ぎました。
ここ2~3日、異常に気温が上がっているからか、とても師走に入った気分じゃない
です(@_@;)

…が、今日、夫が正月の間の勤務シフト表を持って帰りました。
この度は大晦日は休みだが、1日~3日は仕事でした。
毎年のことだが夫の仕事には、正月休みは有りません。
(正月休みは正月が明けてから、有給休暇を使って連休にします。)


去年と同じく、元旦の朝はお雑煮を出そう。
昼の弁当は、正月らしいおかずにしなくては…。
そうそう!来年は平成最後の正月なんだよね。
テレビを観ていると、何にしても、「平成最後の○○」と言ってますよね。
本当に平成が終ってしまうんだわ(-_-;)

年末までに、あれこれやらないと行けないことが有るのに、気分が乗らず、滞っ
ています。
どうした私!更年期に負けるな私!…と、己に活をいれるのでした。

ちゃんと予定を立てて、消化していかないと、年越しに間に合わなくなるわ(>_<)
ええ!夫は戦力外だから、私がしっかりしないと…ね。