Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

何枚買いますか?

先ほど、玄関チャイムが鳴ったので、夜勤明けの夫が寝ているから、慌てて出たら
郵便局の配達員さんでした。
手に年賀状の予約表を持っていた。
「去年150枚でしたが、今年もお願いできないかと思って…」とのこと。
もう年賀状の予約ですか(@_@;)

今日はこの地は27℃まで気温が上がり、私はまだ半袖を着てます。
しかし、年賀状は来月1日から販売されるのだ。
残暑のしつこさに、私の頭の中ではまだ9月のイメージなのだが(-_-;)
来週予約表を取りに来るそうなので、それまでに夫に何枚買うか確認しないとね。
去年は50枚近く余ったから、今年は100枚買って足りなければ買い足せば良い
かしら?

いえいえ、夫のことだから「150枚買って余ったら、手数料分を引いて普通ハガ
に交換して、転勤になったら転勤挨拶を印刷するから」と言いそうだ。
そういうのは、手数料分損すると思うのだけど…。
こういうところの金銭感覚が夫はズサンである。

さて、来年は酉年か。
皆さんは年賀状は出しますか?
それともメール派ですか?