Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫のお願い

もうじきバレンタインデーですね^^
夫の職場は100%男ばかりの職場。
夫が去年までいた事務所も女の人がいませんでした。
それでも、お昼休みにヤクルトさんや生命保険の女の人が来て、二粒三粒とチョコレートを
貰っていた。
広島から転勤して来た時に、この地の事務所は単身赴任者ばかりで、チョコの一つも無い
のは可哀そうだわね…と思い、袋入りのチョコを買って、「本日のオヤツ」とメッセージカード
を付けて、夫に持たせました。
ええ、菓子の空き箱にチョコを入れて、好きに食べられるようにと、休憩室に置いたのでした。
空き箱に入れたのは、ホワイトデーにお返しを貰うことが無いように…と考えたからです。
年齢が40~60代の人ばかりでしたが、この「オヤツ作戦」はとても好評でした。
…で、2年続けてオヤツを差し入れたところで、今の事務所に転勤になりました。
 
今の職場はヤクルトさんも生命保険の人さえも出入りしない職場なので、更に寂しい職場
になりました。
夫に「今年もオヤツは持って行くのか?」…と聞いたら、「別にしなくても良いよ」と言ってい
た。
…が、数日前にひょっこり、「持って行ったら、皆が嬉しいかもしれない」と言いだした。
この1ヵ月の間に、心境の変化が有ったのか?
そういうことで、またまた「本日のオヤツ」を準備しなくてはいけなくなった。
 
今年はどの種類にするかな?
大人のキットカットなどは、ビターで良いな。
大袋入りの物を2~3種用意して、空き箱を持たせて出勤させますわ。
 
こうしてまた、チョコを用意する私である(^◇^)