Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

転勤辞令は…

いよいよ今日から3月ですね。
昨日は転勤の内示が発表される日でした。
夕方夫から連絡が入りました。
以下↓夫との会話。
 
夫「転勤することになった」
私「えっ!からかっているんでしょう?」
夫「いや、本当に転勤になった。どこだと思う?」
私「香川県かい?」
夫「社宅のすぐ裏の事務所」
私「じゃあ引越しは無いのね」
夫「うん」
 
そうなんですよ、夫は同じ今治市内に在る、別の事務所に移動になりました。
転属と言うか、事務所の所在地が変わるので、一応これも転勤の内なのか?
今までは6日に1度の当直勤務だったが、今度は交代制の勤務になるから、休みはバラバラで
勤務時間も不規則になる。
まあ詳細は4月に移動してから分かるようだ。
お願いだから、映画料金が安いレディスデーの水曜日は、日中留守にしていて欲しいわね(-_-;)
松山遠征もしたいから、水曜日は泊りで留守になってくれたら嬉しいのだが…。
 
実家の母に連絡したら、「婿さんは、フィリピーナに通う時間は無くなるんじゃないの?」と言うか
ら、「一ヵ月の休日は決まっているから、何が有っても通うでしょう?」と言うと、「職場が変わって、
しばらくは慣れるまで大変だから、もう行かなくなれば良いのにね」と慰められました。
そんなこんなで、今治市民生活が続くことになりました。
4月からは雑誌の定期購読を申し込んだり、何か新しいことを(安価で)始めようか?…と思う私
なのだ(^^♪