Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ジェイソン・ボーン」

今日は昼からシネコンに行って来ました。
鑑賞したのは「ジェイソン・ボーン」です。


マット・デイモンが、記憶を失った最強の暗殺者ジェイソン・ボーンに扮する、人気アクションサスペ
ンスのシリーズ第5作。
ポール・グリーングラス監督とデイモンが、9年ぶりにシリーズ復帰を果たし、ジェイソン・ボーン
の新たな戦いを描いた。
世間から姿を消して静かに生活していたジェイソン・ボーンのもとに、CIAの元同僚のニッキーが
現れる。
ニッキーは、CIAが世界を監視・操作するために極秘プログラムを始動させたこと、そしてボーン
にまつわる、ある驚きの真実を告げる。
これをきっかけにボーンは再び動き始めることとなり、追跡を任されたCIAエージェントのリーは、
ボーンを組織に取り込むことを画策するが…。
ボーンの追跡を指揮するCIA長官デューイ役で名優トミー・リー・ジョーンズ、その部下となるリー
役で「リリーのすべて」の、アリシア・ビカンダーがシリーズ初参加。(映画.comHPより抜粋)

今までのシリーズは全て劇場に足を運んでいますが、今作が一番カーアクションが凄かったです。
特に終盤のカーチェイスは手に汗握りました。
ストーリー性で言えば、私は一作目の「ボーン・アイデンティティー」が好きかな?
今作は格闘シーンやカーチェイスに力を入れてました。
CIAのリーを演じたアリシア・ビカンダーは、「コードネーム U・N・C・L・E」の科学者の娘役と違い、
冷徹な役でしたよ。
顔が小さくて、小リスのような顔立ちで可愛らしくて、日本人が好む顔立ちです。
顔に似ず、声は低いのよ^^
そして、迷いもせずに拳銃をぶっ放して、敵を仕留めてました。
…で、なぜこの人を許せないと思って射殺したのかが不明(@_@;)

ポスターにも「新章始動」と書かれているぐらいだから、間違いなく続編が有るに違いない。
今作は、観ている私までも、殴られた痛さとか、落ちた痛さを感じた映像でした。
続編はもう少し、穏やかなシーンが有ることを望みます(>_<)