昨日、今年最後の映画鑑賞に行きました。
観たのは「キングスマン ファースト・エージェント」です。
(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.
スタイリッシュな英国紳士が過激なアクションを繰り広げる人気スパイアク
ション「キングスマン」シリーズの3作目。
第1次世界大戦を背景に、世界最強のスパイ組織「キングスマン」誕生の秘
話を描く。
表向きは高級紳士服テーラーだが、実は世界最強のスパイ組織という「キン
グスマン」。
国家に属さない秘密結社である彼らの最初の任務は、世界大戦を終わらせる
ことだった。
1914年、世界大戦を裏でひそかに操る闇の組織に対し、英国貴族のオッ
クスフォード公と息子のコンラッドが立ち向かう。
人類破滅へのカウントダウンが迫るなか、彼らは仲間たちとともに闇の組織
を打倒し、戦争を止めるために奔走する。
「ハリー・ポッター」シリーズでも知られる英国の名優レイフ・ファインズ
がオックスフォード公、「マレフィセント2」「ブルックリンの片隅で」の
新鋭ハリス・ディキンソンが、息子のコンラッドを演じた。
彼らの前に立ちふさがる敵でもある怪僧ラスプーチンには、個性派俳優のリ
ス・エバンスが扮した。
監督、脚本、製作はシリーズ全作を手がけるマシュー・ボーン。
(映画.comHPより)
今作は3作目にあたる「キングスマン ファースト・エージェント」。
前作は、う~ん…という感じでしたが、今作はかなり面白く観ました。
時代背景が第一次世界大戦が勃発した頃で、歴史上の史実に基づき物語が進ん
で行くので、聞き覚えの有る名前が幾つか出て来ます。
中でもラスプーチンは、バレエを踊っているかのような華麗な舞いを魅せてく
れます。
オックスフォード公との戦いは、美しく舞いながら戦ってました。
ラスプーチンを誰が演じているのか?…と思ったら、リス・エヴァンスが演じ
てました。
「ノッティングヒルの恋人」で、主人公の親友役で出演してた俳優です。
(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.
↑ 真ん中がラスプーチン、両手に美女をはべらしてます。
今作は前2作に比べると、「キングスマン」らしさが無いです。
まあ、結社(キングスマン)がまだ出来ていないのだから、当たり前なんだけ
どね。
オックスフォード公と息子コンラッドの親子愛。
キッチナー伯爵との友情。
アクションだけでなく、ストーリー展開も良かったわ。
ラストの黒幕と戦うシーン、羊が良い仕事してます。
どんな仕事をしたかは、映画を観て確認してね♪
伏線を見事に回収してました。
あと、トム・ホランダーがイギリス国王ジョージ5世、ドイツ皇帝ヴィルヘル
ム2世、ロシア皇帝ニコライ2世、一人三役を見事に演じてます。
この3人は、実際に従兄弟で、顔立ちがよく似ていたそうです。
トム・ホランダーは「ボヘミアン・ラプソディー」で、弁護士でマネージャー
のジム・ビーチ(マイアミ・ビーチ)を演じた俳優です。
今年の最後を飾る映画に、この映画を選んで良かった。
来年も良い映画がたくさん観られますようにと願います(^o^)丿