Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

10月に入り、各局新ドラマが放送開始されました。
私は日曜日の「キャリア」と木曜日の「ドクターX」がお気に入りです。
今夜は夫が夜勤なので、PCで録画しておいた「地味にスゴイ!校閲ガール・河野
悦子」を2話続けて見ました。
このドラマ、意外と面白いじゃないですか(^o^)丿
石原さとみは、こういう「思い込んだらまっしぐら」な、ジコチュー女を演じたら上手
いです^^

テレビドラマ「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」「9→5 私に恋した
お坊さん」など、適役でした。
映画「シン・ゴジラ」でも、キャリアウーマンで、自分に自信が有る、強い女役でし
たね。

私が石原さとみを最初に観たのは、映画で菅原文太の孫を演じた主演作「私の
グランパ」でした。
あの頃はまだあどけない感じでしたが、今では堂々とした演技ですね。
俳優はいろんな役柄を演じないといけませんが、当たり役に出会うと、そのイメ
ージが染みついてしまい、演技の幅が狭まってしまうことが有ります。
…が、石原さとみは、上手く乗り越えて行くと思います。
これからが楽しみな女優です(^^♪