Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ハウス・オブ・グッチ」

午前中にトイレの換気扇の修理に業者がやって来ました。

部品交換でなく、全取り換えしました。

どうやら、経年劣化のようです。

うち以外にも、この社宅のあちこち交換しているとか。

…で、時間が空いたので近所のシネコンに行って来ました。

ポスター画像

(C)2021 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. ALL RIGHTS RESERVED.

巨匠リドリー・スコット監督が、ファッションブランド「GUCCI(グッチ)」

の創業者一族の崩壊を描いたサスペンスドラマ。

サラ・ゲイ・フォーデンのノンフィクション小説「ハウス・オブ・グッチ」

原作に、グッチ一族の確執と3代目社長マウリツィオ・グッチ暗殺事件を

出す。

1995年3月27日、GUCCI創業者グッチオ・グッチの孫にあたる、3代目社長

マウリツィオが、ミラノの街で銃弾に倒れた。

犯人の特定が難航する中、犯行を指示した驚きの黒幕が明かされる。

マウリツィオの妻で、グッチ家の崩壊を招くパトリツィア・レッジャーニを

「アリー スター誕生」のレディー・ガガ、夫マウリツィオ・グッチを「マ

リッジ・ストーリー」のアダム・ドライバーが演じ、アル・パチーノ、ジェ

レミー・アイアンズ、ジャレッド・レトが共演。

(映画.comHPより)

実際に有った殺害事件をノンフィクション小説「ハウス・オブ・グッチ」に基

づき映画化しています。

たまたま行ったパーティで、マウリツィオと出会ったパトリツィア。

マウリツィオが創業者グッチの孫息子だと知り、モーションかけまくります。

それ以来、パトリツィアは偶然を装って、マウリツィオを行く先々で待ち伏せ

します。

ええ、こんなに偶然が続くのは縁が有るのよ…的な作戦ですね。

金目当てに近付いて来たのだと、マウリツィオの父は結婚を猛反対する。

それでも押し切って結婚した二人。

子供が生まれ、グッチ一族に迎い入れてもらい順風満帆だったが…。

野望を持ったパトリツィアが、グッチの経営に口を出すようになり、歯車が

狂って行く。

レディーガガの演技、良かったわ。

パトリツィアを見事に演じ切りました。

脇を固めるアダム・サンドラーアル・パチーノジャレッド・レトも熱演

してました。

私は最初、アル・パチーノジャレッド・レトが分かりませんでした。

パチーノは声を聞いたら分かりましたが、レトはエンドロールで分かりまし

た。

レトは「スーサイド・スクワット」で、ジョーカー役を演じましたが、体重

を増量して、全くの別人でした。

俳優って肉体改造もしないといけない、大変な仕事ですね。

この事件が有った3月27日、日本では3月20日に地下鉄サリン事件が起

こり、ニュースの殆どが地下鉄サリン事件を報道していました。

私もマウリツィオ・グッチの殺害事件報道は、リアルでは聞き覚えが有りま

せんでした。

新聞記事の片隅で読んだぐらいかな?

…なので、ドロドロした裏面を今回じっくり観ることが出来ました。

俳優陣の演技は素晴らしかったけど、上映時間159分はちょっと長かった

です(-_-;)