Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ザ・プロム」

金曜にミニシアターに行きました。

まず一本目に「ザ・プロム」を観ました。

ポスター画像

Netflix映画「ザ・プロム」12月11日(金)より独占配信開始

メリル・ストリープニコール・キッドマンが共演し、テレビシリーズ「gl

ee グリー」のライアン・マーフィが監督を務めた、Netflixオリジナルのミ

ュージカル映画。

ニューヨークの元人気舞台俳優ディーディーとバリーは、新作ミュージカル

失敗し、役者生命の危機に立たされる。

一方、インディアナ州の田舎町では、恋人同士の女子高生エマとアリッサが、

女性カップルでプロムに参加することを禁止され、悲嘆に暮れていた。

ひょんなことから、その事実を知ったディーディーとバリーは、この機会を

用して、自分たちのイメージを挽回しようと思いつき、同じくキャリアア

ップを狙うアンジーらとともに計画を練るが…。

共演は「ワン チャンス」のジェームズ・コーデン、「ザ・プレデター」の

キーガン=マイケル・キー、「ジャンゴ 繋がれざる者」のケリー・ワシン

トン。

Netflixで2020年12月11日から配信。

一部の映画館で12月4日から劇場公開。(映画.comHPより)

御年71歳のメリル・ストリープが、圧巻の歌と踊りを魅せてくれます。

そこいらの71歳とは違います。

別格ですよ。

出演者の中で最年長ですが、踊るシーンが一番多いです。

プロム(高校卒業パーティ)は、アメリカの高校生にとって特別な物です。

気合の入れ方が違います。

 

主人公エマを演じるジョー・エレン・ペルマンは新人なのかな?

堂々たる歌唱を聴かせてくれました。

これからが楽しみな女優さんです。

ただ、ストーリー的には単調だったかな?

ちんまりと、まとまった感じ?

物足りなさを感じました。

でも、ミュージカル映画だけあって、出演者は皆、歌とダンスが上手かった

のは納得です。

あとね、ニコール・キッドマンの歌って踊るシーンが少なくて残念だったわ。

この映画は、プロムパーティをとおして「LGBT」問題を提起したミュー

ジカル映画でした。