Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「アクアマン」2D字幕版

昨日は夫が24時間勤務に入ったので、昼からシネコンに行きました。
本当はドイツ映画を観るつもりでしたが、観ると不幸のズンドコ気分に陥りそうで、今は明るい気分
になりたくて「アクアマン」を観て来ました。



DCコミックス原作のヒーローで、「ジャスティス・リーグ」にも参戦したアクアマンを主役に描くアク
ション大作。
海底に広がる巨大な帝国「アトランティス」を築いた海底人たちの王女を母に持ち、人間の血も引
くアクアマンは、アーサー・カリーという名の人間として地上で育てられた。
やがて、アトランティスが人類を征服しようと地上に攻め入り、アクアマンはアトランティスとの戦い
に身を投じていく。
人気テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られる、ハワイ出身の俳優ジェイソン・モモア
がタイトルロールのアクアマンを演じ、世界的大ヒットを記録した「ワイルド・スピード SKY MISSI
ON」のジェームズ・ワン監督がメガホンをとった。
共演にアンバー・ハードウィレム・デフォーニコール・キッドマンほか。(映画.comHPより)

ニコール・キッドマンがアクアマンの母親役なんですが、アトランティス王国から連れ戻しにやって
来た兵士を、槍一本で叩きのめします。
キレッキレのアクションを見せてくれます。
多分、スタント界の大御所、アームストロングさん一家がスタントしてると思いますが…。
(後ろ姿や遠写しになるとアクションのキレが良い。)
アクションシーン、バトルシーンが、映画の過半数を占めてました。

ジョニー・デップの元妻、アンバー・ハートを久しぶりに見ました。
赤い髪と緑色の衣装…ディズニーアニメ「リトルマーメイド」のアリエルを意識したのか?

このアンバー・ハートがまた強い。

追手をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、戦います。

う~ん、海底人は死なないのか?…と言うぐらい、飛行機から飛び降りても、ランチャー銃で撃た
れても死にません。
あぁ~!主人公は死なない…と言う鉄則か?


海底王国は四か国に分割されてて、甲殻類王国は大きな蟹が出て来て、他の王国ではタツ
オトシゴに乗った兵士と鮫に乗った兵士の対決も有りますよ。

ツッコミどころ満載の映画ですが、観ててスカッとする映画です。

3Dで観たら、もっと迫力が有ったでしょうね。


それにしても、ニコール・キッドマンの年齢不詳の母親が良かったわ。
ラストを観る限り、続編が有るようです^^
大人も子供も楽しめる映画でした。