Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ハン・ソロ」

やっとのこと、水曜日に夫と「ハン・ソロ」を観に行きました。



「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」に続く、「スター・ウォーズ」シリーズの知られざる物語
を明らかにするアナザーストーリー第2弾で、ハリソン・フォードが演じた、シリーズ屈指の人気キャ
ラクター、ハン・ソロの若き日の姿を描くSFアドベンチャー
シリーズ第1作「スター・ウォーズ 新たなる希望」で、ルークやレイアと出会う前のハン・ソロが、ア
ウトローながら内に秘めた正義感で、数々の試練に立ち向かっていく姿を描く。
若き日のハン・ソロに扮したのは、「ヘイル、シーザー!」で注目された新星、オールデン・エアエン
ライク。
同じく若き日の悪友ランド・カルリジアンを、ドナルド・グローバーが演じ、エミリア・クラーク、ウッデ
ィ・ハレルソンらが共演。
ハン・ソロの無二の相棒となるチューバッカも登場する。
ダ・ヴィンチ・コード」などで知られるベテランのロン・ハワード監督がメガホンをとった。
(映画.comHPより)

何だかアメリカでは、興行成績が伸び悩んでいるそうですね。
でも、私は楽しませてもらいました^^
夫は、「この映画の続編が有りそうだな」と言っておりました。

夢や希望も無い困窮生活から脱出するため、ハンは恋人キーラと脱出計画を練る。
…が、もう一息の所でキーラが捕まってしまう。
ハンはキーラに、「必ず迎えに来るから」と誓い、帝国軍兵士に志願するのでした。
そのときに名字や家族構成を聞かれ、「家族はいない、一人身だ」と言ったことで、受付の兵士に
「ソロ」と言う名字を書かれた。
以降、ハン・ソロと名乗ることになる。
そこから3年の月日が流れ、キーラとの再会、チューバッカとの出会いが描かれてます。

そして映画のラストで、キーラが或る人物と繋がりが有る事が分かりました。

これでエピソード1「ファントム・メナス」に繋がるのね。

ールデン・エアエンライクの目元が、ハリソン・フォードに似ていたし、この映画は皆が言うほど
悪くないと思いますよ。

スター・ウォーズファンは観るべし!