Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」

今日は午前中に雨が止んだので、昼からシネコンに行って来ました。
観たのは「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」です。


ジェシー・アイゼンバーグ主演で、マジシャン集団とFBIの攻防を描いた人気作
ド派手なショーで不正に搾取された金を奪い、世間から喝采を浴びるイリュー
ョニスト集団「フォー・ホースメン」。
とあるハイテク企業の不正を暴露するため、フォー・ホースメンは新たなショー
を仕掛けるが、何者かの策略により失敗に終わってしまう。
策略の裏には、天才エンジニアのウォルター・メイブリーの存在があり、フォー・
ホースメンは巨大な陰謀に巻き込まれていく。
アイゼンバーグを筆頭に、ウッディ・ハレルソン、デイブ・フランコ、マーク・ラファ
ロ、マイケル・ケインモーガン・フリーマンら豪華キャストが続投。
前作でヘンレイ役を演じたアイラ・フィッシャーは妊娠のため降板し、「ミーン・ガ
ールズ」のリジーキャプランが代役を務めた。
新登場のウォルター役で「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフが出
演。
監督も前作のルイ・レテリエから、「G.I.ジョー バック2リベンジ」のジョン・M・チュ
ウにバトンタッチ。(映画.comHPより抜粋)

前作は観ていないのですが、楽しめました。
この映画は、手品ショーを観に行くつもりで観に行くのが良いかも?
映画を観に行ったというより、イリュージョンショーを観に行った気がしました。
映画の中のイリュージョンシーンは、世界最高のイリュージョニスト、デビッド・
カッパーフィールドが監修してました。
華やかなイリュージョンが行われ、画面に目が釘付けになります。
なるほど、あの手品はあのようなトリックなのね…と思いながら観ました。

出演者もなかなか芸達者な俳優を揃えてます。
敵か味方か最後まで二転三転するモーガン・フリーマンや、久しぶりにウッディ
・ハレルソンの姿を見ました。
騙されないように気合を入れて観てましたが、騙されました(^◇^)

手品好きの方、イリュージョンに騙されないぞ!…と言う方、是非映画館の大画
面で鑑賞下さい(^o^)丿