Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「デスノート Light up the NEW world」

昨日のお昼に「デスノート」を観に行きました。
ポスター画像
 大ヒット作「デスノート」シリーズの続編。
前作から10年後、サイバーテロが頻発する超高度情報化社会を背景に、6冊のデスノートを巡っ
て繰り広げられる新たなバトルを描き出す。
名前を書かれた人間は必ず死亡する「デスノート」によって、凶悪犯たちを次々と死に追いやった
「キラ」こと夜神月と、世界的名探偵「L」の壮絶な頭脳戦から10年。
死神が人間界に再びデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥った。
かつて夜神総一郎が立ち上げたデスノート対策本部では、キラ事件に精通した三島をはじめとす
る特別チームの捜査官たちが、真相を解明するべく奔走していた。
やがて「Lの正統な後継者」である私立探偵・竜崎が捜査に参加し、人間界に6冊のデスノート
存在していることを突きとめる。
キャストには東出昌大池松壮亮菅田将暉ら若手実力派が集結。
GANTZ」「図書館戦争」の佐藤信介がメガホンをとる。(映画.comHPより抜粋)
 
前作から10年経ったのですね。
松山ケンイチは「L役」で、一挙にブレイクしましたよね。
ストーリー展開はスピーディーで、楽しませてもらいました。
上映時間が135分なので、中だるみしないようにしたのですね。
 
そうそう、私は10年前にミサミサを演じたのが、戸田恵梨香だということに、今になって気付き
ました。
デビューして、すぐぐらいだったのかしら?
この映画は、東出昌大菅田将暉池松壮亮ら、人気若手俳優が競演している姿を観るだけ
でも価値が有ると思います。
それにしても、菅田将暉池松壮亮は、悪役から真面目な役まで、演技の幅が広いです。
実力派ですね。
もう一人若手実力派として、染谷将太の名前を挙げたいです。
(「海賊とよばれた男」を観るのが楽しみです)
 
ブロ友のぴくちゃあさんも記事に書かれてましたが、菅田将暉がもっと暴れても良かったかな?
意外と静かな役柄でした。
東出昌大は、「寄生獣」で演じた「狂気を含んだ笑い」を浮かべる、イカレタ野郎役は上手かった
けど、今作では優等生演技でした。
もう一皮むけたらな~。
 
今から観られる方にひと言!
絶対に館内の灯りが点くまでは、席を立たないで下さい。
20代のカップルが、エンドロールが流れる中、さっさと席を立って帰って行きました。
(昨日は私とそのカップルと3名しか、観客がいませんでした。)
この映画も続編を作るのかしら(^◇^)