Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ローガン・ラッキー」

昨日、「ローガン・ラッキー」を観て来ました。

f:id:gena0116:20220127105455j:plain

2013年の「サイド・エフェクト」を最後に映画監督業を退き、テレビ界で活躍していた

ティーブン・ソダーバーグが、新人レベッカ・ブラウンのオリジナル脚本を映画化し、再
び長編劇場映画でメガホンをとった映画監督復帰作。
アメリカ最大のモーターカーイベント、NASCARレースを舞台に、一攫千金を狙った計画に
共演で描くクライムエンタテインメント。
足が不自由で仕事を失い、家族にも逃げられて失意の人生を送るジミー・ローガン(チャニ
ング・テイタム)は、まもなく開催されるNASCARレースのさなかに大金を盗み出すという
大胆な計画を練る。
戦争で片腕を失った元軍人で冴えないバーテンダーの弟クライド(アダム・ドライバー)と、
美容師でカーマニアの妹メリー(ライリー・キーオ)を仲間に加えたものの、不運続きな自
分たちだけでは心もとないジミーは、服役中の爆破のプロ、ジョー・バング(ダニエル・ク
レイグ)に協力を求めるが…。(映画.comHPより)
 
いやぁ~思いのほか面白い映画でした(^◇^)
上手く行きかけては邪魔が入り、無事に計画が進むのか?…とハラハラしながら観ました。
二転三転して、最後まで楽しませてくれます。
また良い味を出してるんですよ^^
あとね、妹役のライリー・キーオがエロいし、車の運転能力が高いのも良かったわ。
 
ラストは皆が幸せになり、スカッとします。
…が、このまま無事に終わるのか?という心配も有ります。
ヒラリー・スワンクが最後の方に出演します。
彼女の存在が気になりますわ。
かなりお勧め映画ですよ(*^^)v