Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ホワイトハウス・ダウン」

今日は夫が帰宅した後、ご飯を出して閉館するシネコンへ行って来ました。
今月からはポイントが付かないのですが、ポイントカードを提示すると一般料金から500円引きで
鑑賞できます。
今日はレディスデーでは無いので、館内は閑散としていました。
売店の飲食メニューも減っていました。
「ポップコーン」しか、食べ物は有りませんでした。
後はソフトドリンクなど、飲み物だけでした。
閉館するんだな~!と実感しましたわ(T_T)
 
さて、今日は「ホワイトハウス・ダウン」を観て来ました。
 
 
取られ、ワシントンD.C.が危機に陥る様子を描くアクション大作。
議会警察官のジョン・ケイルは、大統領のシークレットサービスになるため面接試験を受けるが不
採用となってしまう。
幼い娘をがっかりさせたくないと、ジョンは娘をホワイトハウスの見学ツアーに連れ出すが、その時、
謎の武装集団がホワイトハウスを襲撃、占拠するという前代未聞の事態が発生する。
政府が大混乱に陥る中、ジョンは大統領や娘、そして合衆国の命運をかけた戦いに身を投じる。
主人公の警察官ジョン・ケイル役に「G.I.ジョー」のチャニング・テイタム米大統領役に「ジャンゴ 
繋がれざる者」のジェイミー・フォックス。(映画.comHPより抜粋)
 
何だか「ダイ・ハード」の第一作目を思い出しました。
続編も出来そうな予感が…。
アクションシーン満載なので、「スカッと爽やか○○コーラ」って映画です。
裏切り者が二転三転して、裏幕はコイツだったか…と驚きました。
まさかこの人が…(@_@;)
なかなか面白かったですよ。
気分がスカッとしたい人にお勧めします。
 
今月末に映画館が閉館するまで、何回か映画館へ通う予定です。
次回は「風立ちぬ」を観に行く予定です(^^♪