Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「じぇじぇじぇ」な展開(@_@;)

今日も秋晴れの愛媛でした。
昨日、シネコンの閉館の記事を書きました。
これから寂しくなるわね…と記事を書いたのでした。
今朝、新聞の折り込み広告を見ていたら、
シネマサンシャイン今治」が入っていた、ショッピングセンターの売り出し広告の中に、驚きの一
文(いちぶん)を発見しました。
ユナイテッド・シネマ フジグラン今治 NEW OPEN 11月30日(土)
予定」と…有るではないか
 
結局、オーナー会社が変わっただけで、映画館が復活です。
なんじゃあ~こりゃあ~
まさにじぇじぇじぇ!な展開ですよ。
映画館は2ヵ月休んで準備して、新たにユナイテッド・シネマとして、復活します。
最初からそう言ってくれれば、端数の映画ポイントを残さずに使ったものを…。
中途半端に270ポイント残ってるんですよ。
だけど、近くの映画館で封切上映が観られるのだから、良しとしましょうかね
 
そしてついに今日、ガラケースマホに機種変更して来ました。
iphoneじゃなく、ガラケーと同じ機能が有るアンドロイド携帯にしました。
アンドロイド携帯は、防水機能が有り、SDカードでバックアップが出来ます。
故障修理はメーカーでできるし、赤外線でデーター送受信できるため、ガラケーのデーターの転
が可能なところが、決め手になりました。
 
iphoneは防水機能がなく、故障修理は「apple社」に送らないと修理してもらえません。
故障修理に数日間掛かると困りますから…。
まあそんなに故障しないとは思いますけど。
 
使いやすさが一番なので、アンドロイド携帯に変えました。
確かに画面が大きいし、良いですね。
まだ不慣れなので、指が違うところに当って変換されるのが困ります。
しばらくは、スマホの練習に明け暮れることになりそうです。
 
それにしても機種変更まで、2年以上悩みましたよ。
私の今年の目標が一つ達成できました。
今年も後3ヵ月、「やるべきリスト」を作って、あれこれ達成しておかないとね