Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ババ抜きか?

今日は夫が休みで、シネコンが入っているショッピングモールに連れて行ってもらったら、「ポイント
が5倍になる日」と、向いに在る施設で「今治タオルB級品市」が開催されていたため、駐車場が満
車で入られませんでした。
ええ、その施設と合同の駐車場なんですよ(T_T)
 
せっかく来たのに…と思いながら、別のスーパーに向かいました。
そのスーパーは2年ぐらい前に、この地に進出して来たスーパーです。
本社は広島県なんですよ。
夫の実家の街にも数店舗在ります。
 
…で、そのスーパーのポイントカード(クレジット機能は無い)は、夫が昔々に作った物が有るから、
それにポイントを加算してもらってます。
ただ、我が家からは車で30分近くかかるから、2ヵ月に1回ぐらいしか利用しないのだが…。
 
向いの棟の奥様方が、「転勤族は病院の診察カードや、店のポイントカードが増えてしょうがない」
…と言っていた。
そうなんですよ、全国展開の店ならまだしも、四国だけとかこの県だけのショップだと、転勤先に店
舗が無いことが有るのです。
かくいう私も、紀伊國屋書店東急ハンズのポイントカードが有るが、この地には無いので使えま
せん。
札幌で利用していた、ツルハドラッグセイコーマートにラルズのポイントカードも廃棄しました。
北海道にはもう住むことは無いのでね。
 
それにしても、トランプの「ババ抜き」が、できるぐらいにカードが溜まりますよ。
でもね、一番悲しいのは映画館のポイントカードです。
今作っているユナイテッドシネマは、中四国にはこの地に1軒在るのみです。
これからの転勤先には無い。
何だかね~(p_-)
せめて転勤が、同じ県内のみ…ならば良いのにな。
たくさんのポイントカードを見ながら、やさぐれる私なのだ…(>_<)