Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

96時間レクイエム

中島みゆきのコンサートフィルムを観た後、5分後に上映が始まる96時間レクイエムを観ました。
こちらは50代ぐらいの男性が一人いただけで、たった二人で鑑賞しました。


リーアム・ニーソンが、悪の組織から家族を守る無敵の父親に扮した、人気サスペンスアクション
「96時間」のシリーズ第3作。
愛する家族の命を狙う犯罪組織を壊滅させた元CIA工作員ブライアンは、幸せな暮らしを取りもど
そうとした矢先、元妻レノーアを何者かに殺されてしまう。
元妻殺しの容疑者として警察からも追われる身となったブライアンは、娘キムを守るため、そして
真実を暴いて復讐を果たすため、並はずれた肉体と頭脳を駆使して黒幕探しに奔走する。
元妻レノーア役をファムケ・ヤンセン、娘キム役をマギー・グレイスが続投し、「ラストキング・オブ・
前作「96時間 リベンジ」のオリビエ・メガトンが引き続きメガホンをとり、前2作も手がけたリュッ
ク・ベッソンが製作と脚本を担当した。(映画.comHPより抜粋)

この映画はブロ友さん達がかなり勧めていた映画なので、絶対に観ようと思ってました。
いやはや、期待を裏切らない面白さでしたよ^^
ブライアン(リーアム・ニーソン)は不死身なのか?…とツッコミを入れたくなるぐらい、頑健な父
親を演じてました。
誰が黒幕なのか、二転三転します。
…が、ブライアンは娘のキムを守るために、敵に立ち向かいます。
あぁ~あのように私を守ってくれる夫が欲しい…と切に思いました(>_<)
アクションが好きな方と、「勧善懲悪」が好きな方にお勧めする映画です。