Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「マリアンヌ」

昨日、スカパー!で、ずっと見逃していた「マリアンヌ」を観ました。

ポスター画像

(C)2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

フォレスト・ガンプ 一期一会」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の

名匠ロバート・ゼメキス監督のもと、ブラッド・ピットとマリオン・コティ

ヤールが豪華共演を果たし、過酷な時代に翻弄されながら究極の愛を試され

る男女の運命を描いたラブストーリー。

1942年、カサブランカ

秘密諜報員のマックスとフランス軍レジスタンスのマリアンヌは、ある重大

なミッションを通して運命の出会いを果たす。

それは、夫婦を装って敵の裏をかき、ドイツ大使を狙うというものだった。

その後、二人は恋に落ちるが、マリアンヌは誰にも言えない秘密を抱えて

た。

イースタン・プロミス」「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」のス

ィーブン・ナイトが脚本を手がけた。(映画.comHPより)

映画の原題は「ALLIED」(アライド)で、「同盟」「連合」と言う意味です。

仕事上や夫婦として、マックスとマリアンヌの関係を表しているのか?

協力して作戦実行し、成し遂げた後、恋に落ちて結婚するマックスとマリア

ンヌ。

娘が生まれ、マックスとマリアンヌは幸せな日々を過ごしていたが、或る日

マリアンヌにスパイ容疑がかかる。

妻はスパイなのか?

妻の自分への愛は偽物だったのか?

妻の容疑を晴らすため、夫は危ない橋を渡る。

スパイどおしの結婚では、「Mr.&Mrs.スミス」も有りましたが、あの映画は

アクションが主な恋愛映画でした。

この「マリアンヌ」は王道のラブストーリーです。

マリオン・コティヤールが夫や娘を守るため、心揺れる妻を見事に演じました。

そして、久しぶりに正統派ハンサムを演じるブラッド・ピットが堪能できます。

ブラピファンとラブストーリー大好き女子に、特にお勧めしたい映画でした。