昨日、スカパー!で、ずっと見逃していた「マリアンヌ」を観ました。
(C)2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
「フォレスト・ガンプ 一期一会」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
名匠ロバート・ゼメキス監督のもと、ブラッド・ピットとマリオン・コティ
ヤールが豪華共演を果たし、過酷な時代に翻弄されながら究極の愛を試され
る男女の運命を描いたラブストーリー。
1942年、カサブランカ。
秘密諜報員のマックスとフランス軍レジスタンスのマリアンヌは、ある重大
なミッションを通して運命の出会いを果たす。
それは、夫婦を装って敵の裏をかき、ドイツ大使を狙うというものだった。
その後、二人は恋に落ちるが、マリアンヌは誰にも言えない秘密を抱えて
いた。
「イースタン・プロミス」「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」のス
ティーブン・ナイトが脚本を手がけた。(映画.comHPより)
映画の原題は「ALLIED」(アライド)で、「同盟」「連合」と言う意味です。
仕事上や夫婦として、マックスとマリアンヌの関係を表しているのか?
協力して作戦実行し、成し遂げた後、恋に落ちて結婚するマックスとマリア
ンヌ。
娘が生まれ、マックスとマリアンヌは幸せな日々を過ごしていたが、或る日
マリアンヌにスパイ容疑がかかる。
妻はスパイなのか?
妻の自分への愛は偽物だったのか?
妻の容疑を晴らすため、夫は危ない橋を渡る。
スパイどおしの結婚では、「Mr.&Mrs.スミス」も有りましたが、あの映画は
アクションが主な恋愛映画でした。
この「マリアンヌ」は王道のラブストーリーです。
マリオン・コティヤールが夫や娘を守るため、心揺れる妻を見事に演じました。
そして、久しぶりに正統派ハンサムを演じるブラッド・ピットが堪能できます。
ブラピファンとラブストーリー大好き女子に、特にお勧めしたい映画でした。