Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

中島みゆき「縁会2012~3劇場版」

今日は夫が出勤した後、晩御飯の仕込みと掃除を済ませてシネコンに行って来ました。
2本観たのですが、まず一本目は↓これです。

中島みゆき「縁会2012~3劇場版」


2012年10月25日から、2013年5月23日の大阪フェスティバルホールこけら落とし公演ま
で、全国13会場で29公演行われた中島みゆき最新コンサートが、2015年1月24日(土)劇場
版となり、全国の映画館で上映決定!
ミリオンヒット曲「空と君のあいだに」「地上の星/ヘッドライト・テールライト」、NEWS23 エンディン
グテーマ曲「最後の女神」、涙を誘う「化粧」、「泣きたい夜に」、「時代」、そして27年ぶりにコンサ
ートで演奏された「世情」等、名曲20曲を演奏。

コンサートにはなかなか行く機会に恵まれません。
そういう人の為に、コンサートを編集して見せてくれるのは有り難いです。
ゲキ×シネ(舞台劇を映画館で上映)は観たこと有りますが、コンサートは初めてでした。
やはりライブではないから、一緒に拍手して立ち上がって…という一体感は無いですが、コンサ
ートの臨場感は味わえました。
観客もいつもより多かったです。
特別興行で割引が無く、大人一人2500円(前売り券で2300円)ですが、20名ぐらい観客が
いましたよ(^o^)
いつもなら5~6人ですからね。

中島みゆきさんは、来月で63才です(@_@;)
ピンヒールを履いて歌う姿は、50代半ばにしか見えません。
好きなことを仕事にしている人は、生き生きして見えるからか?
私が小学校から中学に掛けては、「悪女」「わかれうた」がヒットしてました。

さて、私が最後にコンサートに行ったのはいつだろうか?
そうだ、札幌に住んでた時に「叫ぶ詩人の会」のライブに行ったっけ。
もう16年前になるわ(T_T)

それでも今日の上映は、コンサートフィルムの鑑賞でしたが楽しめました。
こういう感じで、また他の歌手のコンサートも上映してくれないかしら?
この地では帰りの足が無くなるから、松山市までコンサートに行くこともできないからね(p_-)