Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新聞配達さん、ゴミの収集業者さん有難う。

まぁ~よく降りました
昨日は一日土砂降りでしたよ。
今日昼3時過ぎにやっと雨が止み、今は薄日が射しています。
どうやら雨の峠は越えたようです。
それにしても夜中には、バケツをひっくり返したような豪雨でした。
こんな雨だと、今日は新聞配達もゴミの回収も遅れるだろう…と思ってました。
 
しかしスゴイですよ、日本人の責任感は…
豪雨の中、今朝4時過ぎにいつもと同じく、新聞は配達されました。
ゴミの収集も朝6時半になる前にやって来て、6時半にこの社宅を回収車が出て行きました。
 
外国だと、こんな豪雨の中だと「無理!」と休むか、遅れて来るでしょうが、日本人は違います。
雨が降ろうが槍が降ろうが、任務を全うします。
本当に頭が下がります
新聞配達さんも、ゴミの回収業者さんも有難うございました。
こんな雨だと、遅れたり来れなくても、誰も文句は言いませんよ。
身の危険を感じるような降り方でしたからね。
そんな中をいつもと同じく来て下さった。
有難いですね~。
 
でもこの地方は昨夜から、大雨洪水警報や竜巻注意報、雷注意報など、ありとあらゆる注意報や
警報が出ていたのです。
危険な時は休んでね。
私が許します
…って、こんな時でも苦情を言う、「血も涙も無い人間」が居るのかしら?
ずる休みしているわけじゃないのだからね~。
文句を言ってはいけませんよね。
 
雨が上がったから、明日は夫が夜勤明けで寝ている間に外出して来よう。
目的は「ホワイトハウス・ダウン」を観に行くことです
どうかこのまま、晴れますように!