Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の夏休み初日

昨日、夜勤明けた夫、今日から夏休みに入りました。
夜勤明けの休みと3日間の夏休み、そして有給休暇の消化で一週間休みですよ
どうするのか、この休みは…と心配しておりました
 
はい、トンチキ夫は急に「四国一周旅行に行くぞ!」と言いなさりました。
「資源ゴミが月曜なのに」…と言うと、少し先のスーパーが土日は資源回収をしているから、そこ
に持って行こうと言う。
前回夫の実家に帰ってて資源ゴミが一回飛んでいて、一ヵ月分のビールの空き缶が…推定12
0個はあるぞ。
大き目のレジ袋に5袋溜まっている。
これをガラガラ入れるんか?
回収箱がすぐに一杯になってしまうかも?
 
そうわけで、日曜から3泊4日で松山~高知~徳島~香川と回って来ます。
初日は春先に宿泊した同じ宿に泊り、前回雨で見ていない「松山城」や「坂の上の雲ミュージア
ム」などに行って来ます。
 
2日目は高知県に入り、「足摺海底館」「高知城」「はりまや橋」などを見て宿泊、3日目は桂浜
に行き、そのまま徳島まで向かいます。
「鳴門の渦潮」を見て近隣で宿泊。
4日目は香川県の「世界のコイン館」「丸亀城」を見て、うどんを食して帰る予定です。
2日目までは宿泊先を取っているが、3日目はどこまでたどり着けるか分からないので予約して
いない。
連休前だし平日なので、空いているかと思うのですが。
どんなものかしら?
 
今日明日で予定を立てて準備しなくては。
急な予定に、バタバタと忙しくなった私である