Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

妻の狙い

急に旅行に行くことになり、ガラケーでブログをUPするのは限度が有る…と思った私。
先月から考えていました。
夫はガラケーを使い続けたいし、ドコモから動きたくない。
私が加入しているauには、ガラケータブレットの併用プランがないが、ドコモには有る。
夫に「タブレットは検索するのに便利だから、旅行に行くのに役立つに違いない」…と提案した
ら、乗り気になりました。
さっそく昨日、ドコモショップに行きました。
持ち運ぶことを基本に考え、8インチ弱の「タブレットミニ」に決めました。
ちょうどカーナビの画面ぐらいの大きさですよ。
画面が大きいと見やすいですね。
 
今まで私はPC閲覧や検索してましたが、毎月6,002円の携帯料金でした。
なのに夫は、毎月1万4~5千円請求が来るのです。
モバゲーも無料の物を使っているハズなのに、何かおかしいと兼ねてから「調べて貰ったら」
と言っていたのに、トンチキ夫は聞く耳を持たなかったのです。
 
ええ、今回調べて貰ったら、昔々に使っていた有料アプリ11個がそのままになっており、毎
月6千円ぐらいの無駄金を払っていたようです。
こんな男に財布を任せておいて大丈夫なのか?と心配になりましたよ
はい、ドコモショップで全部解約してもらいました。
タブレットの機器代金が24回払いですが、携帯とタブレットの使用料金を併せても、毎月12,
000円そこそこで済みます。
請求金額が以前より少なくなり、タブレットも使えるのですよ。
お得でしょう?
 
それで、このタブレットミニで私もブログUPをしよう…と考えました。
auで新しいガラケーに機種変更して、電話とメールだけのプランにすれば、毎月3千円ぐらい
で済むわ…と思っていました。
…が、夫がタブレットミニに夢中で、あれこれ検索しているでは有りませんか
PCを立ち上げ無くても良いし、ガラケーよりずっと早く検索できますからね。
これでは私が使う暇などありゃしませんよ。
 
↓使って居ないときは、ケロケロに持たせているし…。
 

 
                   ↑ お父さんが使わない時は僕の番
 
結局、自分のガラケースマホに替えないとダメなんかい?
せっかくのアイデアが、何のことはない結果になりそうである
夫はすっかりタブレットに夢中ですよ。
タブレットミニ」、明日からの旅行では、かなり強力なサポーターとなりそうですわ