Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

どれぐらいのストック品が必要?

広島県も一日の新規感染者数が200人を突破しました。

GW明けから感染者数が鰻上りですよ(>_<)

いよいよ広島県も「まん延防止重点措置」の対象になります。

期間は16日~来月13日まで…と、ほぼ一ヶ月です。

私は3日に一度、徒歩5~6分の近所のスーパーに行くぐらいで、週末には

外出しないようにしてます。

…が、夫は公共交通機関を使って通勤しているから、感染する可能性がある。

無症状や軽症だと、2週間の自宅療養になるでしょう?

2週間自宅に缶詰になったら、どれぐらいの食料品が必要かしら?

まずは主食の米、乾麺、缶詰やレトルト食品、インスタント食品だわね。

冷凍食品も有った方が良いか。

洗剤や薬など、日頃使っている物は余分にストックしておくべきね。

…と考えてて、ふと、生ごみが出るけど、ゴミ出ししに部屋を出ることが

できないことに気付きました。

誰にも会わないように、屋外の階段で下りたら大丈夫?

いえいえ、出てはいけないですよね(T_T)

生ゴミ問題も考えておかねば…。