Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

無敵なハズが…。

今朝、夫が出勤した後、悪天候でJRやバスが止まっても運行している無敵

路面電車が止まっていると、速報がHPに出てました。

夫に電話したが繋がらない。

家を出て30分ぐらい経ってるから、既にJRに乗り換えたか?

今日は社宅の一斉清掃日だったから、参加して家に戻ると夫からの着信が入

っていた。

掛け直したらJRに乗り換えて広島駅まで出て、そこから別路線の路面電車

に乗り、無事に職場に着いたそうだ。

…で、地方ニュースを調べたら、路面電車と普通乗用車が接触し脱線したそ

うだ。

路面電車と乗用車、まだどちらが原因なのかは発表されていない。

この路線、去年の12月も軽トラが電停に乗り上げた事故が有ったわね。

運行状況にツィートされてるのを読んでると、「各種警報より広電止まった

のが一番精神に来る」というコメントを発見。

そうよね、私も広電が止まったのはショックだったわ。

あっ!今、運行再開したそうです。

いやはや、路面電車を4時間止めて、一両目を破損させたら、どれだけ補償

額を請求されるのか?

しかも事故に遭ったのは、最新車両だとか…。

普通乗用車は運転席側のドアがボッコリ凹んでいた。

スゴイ勢いでぶつかったんだな。

乗用車の運転手は軽症だそうです。

朝からビックリした事故でした。