Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

札幌里帰り(1)

先週の金曜日から火曜日まで、4泊5日で札幌に行ってました。
行っている間、さすがにブログUPする時間が無く、リコメが遅れたりブロ友さんを訪問することもまま
ならない感じでした。
バック・トゥ・ザ・フューチャー」では無いですが、まず帰宅した日から記事にして、遡って旅行滞在記
を書いていきます。
 
台風18号の影響で、6日の飛行機はほとんどが欠航となりました。
私は7日の正午の便でした。
乗るハズの機体が変更になり、指定していた座席が変更になったぐらいで、他に問題は無く、無事に
愛媛県に帰りました。
羽田空港で乗換えしなければならないから、直行便と違い余分に時間がかかります。
それでも松山空港は広島空港と違い、松山駅からバスに乗り15分で飛行場に到着するので楽です。
広島空港は広島駅まで高速バスで50分掛かりますからね。
 
…で、バスが着いたら5分後に特急が発車するからと、慌てて特急列車に乗りました。
今回の移動は空き時間がほとんどなく、スムーズに乗り継げたのですが、その分空港内でノンビリ
する時間が無く、昼ごはんを食べそびれたりと慌ただしい旅行となりました。
 
夕方5時半頃に自宅に着き、家に入ると…。
思ったよりは荒れてませんでした。
夫は少しは大人になったのか(^◇^)
以前はバスマットが敷いていなければ、そのまま風呂から上がって、床を濡らしていたのに、敷いて
行くのを忘れて旅に出たが、自分で敷いていた。
しかし、脱いだ服は脱ぎっぱなし、使ったオーブントースターは出しっぱなし、レジ袋が散乱してまし
た。
 
取りあえず荷物を下ろして、片づけていたら夫が帰宅。
社宅から徒歩10分の焼き鳥屋に行こうと言う。
ええ、たとえインスタントでも手早く食事を作り、家の片付けをしたかった私ですが、ここは夫の言う
通りにしないとね。
 
居酒屋に行って夜8時前に帰宅。
…が、棟の1階が暗い。
階段灯が切れている(@_@;)
いつから切れていたのか?
夫に聞くと知らないと言う。
私が居ない間に、夜外出しているハズだから、気付いてるハズだが?
 
翌日夫が夜勤に出た後、倉庫から脚立を持ってきて、蛍光管を取り換えました。
ついでに階段下を掃き、枯葉掃除をしました。
この棟は私以外の人間は誰も掃除してくれないことが分かった(-_-;)
 
そして、いつもの日常生活に戻った私である。
 
~つづく~