Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

インデペンデンス・デイ リサージェンス

昨日「インデペンデンスデイ リサージェンス」を観て来ました。
ポスター画像
1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイの20年ぶりの続編。
エイリアンの侵略を生き延びた人類は、共通の敵を前にひとつにまとまり、回収したエイリアンの技
術を利用して防衛システムを構築。
エイリアンの再来に備えていた。しかし、再び地球を目標に襲来したエイリアンの兵力は想像を絶
るものへと進化しており、人類は為す術もなく、再度の絶滅の危機を迎える。
監督は、前作も手がけたディザスター映画の巨匠ローランド・エメリッヒ
戦闘機パイロットの主人公ジェイク役を「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワースが演じ
ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラムら前作から続投したキャストも参加。
(映画.comHPより抜粋)
 
かなり期待して観に行きました。
前作では大統領(ビル・プルマン)が自ら戦闘機に乗って行きましたからね、今回はどうなるか?と
思ったら、今回もビル・プルマンが戦闘機に乗って出撃しました。
ビル・プルマンジェフ・ゴールドブラム、ヴィヴィカ・フォックスなど、前作の出演者も出てました。
映画館が涼しくて、連日の暑さで寝不足の私。
前半で意識を失ってました(-_-;)
 
中盤から盛り上がって来ましたが、前作の方がストーリー展開が良かったかな?
意外とう~ん…という感じの今作でした。
CGは素晴らしいし、それなりに楽しめた作品でした。
…が、何か足りない(@_@;)
「クリープを入れないコーヒーなんて…」というCMを思い浮かべました。
 
エイリアンの精巧さを観たい方にはお勧めします。