Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

準備は無駄になりました^^

台風11号のニュースで、愛媛県内の状況を見ていると、地域によってスゴイ状況ですね。
有り難いことに、同じ愛媛県でも、この社宅の周りは平和でした。
裏山が風を遮るのか、東側の竹林が揺れてますが、この社宅には風は吹きこみません。
うちの棟の階段入口には、葉っぱが吹き溜まりますが、それ以外は問題ないです。

夜中に私の実家の父から「NHKを見てるが、そっちは大丈夫か?」と電話が入り、2時過ぎに
叩き起こされました(@_@;)
その時点で外をみると、雨も風も止んでました。
その後4時半には、いつものように新聞が配達されました。
…で、朝5時過ぎぐらいから風雨が強くなりましたが、それも7時前には治まり、吹き返しの
風が吹いてますが、今は薄日が射してます。

あれこれ準備はしましたが、無事に無駄になりました。
かえって台風から離れている、東海や関東の方に被害が出てますね。
皆さんのお住みの地域は大丈夫でしたか?

明日は台風一過で、良いお天気になるから、洗濯や社宅の棟周りを清掃しなくては…。
週末は忙しくなりますわ。