Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

準備が無駄になりますように!

台風が北上中です。
この地は今朝から雨が降ったり止んだりしてます。
しかし豪雨ではなく、少雨なんですよ。
風はほとんど吹いていません。
だけど今夜半からが、スゴイことになりそうです(@_@;)

夫は月一の受診のため、広島市内に行ってます。
今まで何も連絡が無いから、多分帰りの高速バスに乗っているのだろう。
もし、しまなみ海道が強風で通行止めになったら、帰宅できない。
明日は夫は夜勤なので、最悪昼過ぎに帰宅できれば出勤できる。

私は昼前に買い物に行き、2~3日は外出しなくても良いように準備しました。
明日にはビールが切れるが、他にも飲む物(アルコール)は有るから問題ない。
風呂に水を溜めて、懐中電灯も用意しておこう。
調理も早めに済ませておくか?
この社宅は少し高台に在るから、停電になると給水ポンプが止まり、断水になる。
水も汲み置きしておくか。
こういう準備が無駄になることを祈ってるが、今回はどうなることか?

広範囲に渡って、大雨や強風の被害が出ているから、皆さんもお気を付け下さいね。