Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やっぱり雨女

昨日は社宅の一斉清掃を行い、その後BBQを行いました。
仲良しの奥様があれこれ動いてくれたお蔭で、無事に開催することが出来
ました。

朝9時からパラパラと小雨が降り始めました。
私が姿を見せると雨が降り出すからと、清掃活動には参加せず(BBQの
支度をしていました)、家に隠れてました。
…で、先日キレイに拭いておいたブルーシートを屋根代わりに張って、BB
Qを行いました。
なごやかにBBQを始めましたが、お昼1時頃から雨脚が激しくなりました。
やっぱりね(T_T)

ええ、私がトイレで家に戻った時は、雨が小雨になるんです。
…が、外に出ると大雨です(@_@;)
雨足が激しくなったので2時半にお開きにして、片付けました。

今朝は「資源ごみの日」だったから、昨日の空き缶やペットボトルを回収
場所まで持って行きました。
昼前からは、昨日使ったブルーシートを洗って拭いて収めました。
今日はRさんも手伝ってくれ、3人で作業しました。
先日は二人で作業したから、結構な時間がかかった。
まあ、汚れていたから拭くのに時間が掛かったのだが…。
今回は3人で作業したから、早く終わりました。

こういう準備や後片付けは、いつもやる人間が決まっている。
仲良しの奥様と私がいなくなったら、BBQはしなくなるか?
次回は秋ぐらいに行うかな?
皆でワイワイ飲んで食べるのは楽しいわね。
いつも夫としか食事する相手がいないからね(>_<)