Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やっぱり雨女

雨が降り出しました。
大雨です。
夫は、私がBBQに参加するから雨が降るのだ…と言いました(@_@;)
雨女パワー恐るべし(>_<)

早々と「家飲み会」に変更しておいて良かったわ^^
場所となるのは仲良しの奥様の家です。
ええ、社宅なので間取りは同じです。
居間と続いている部屋の襖を取っ払って、二間使って飲み会をします。

当初大人13名、子供1名と乳幼児2名の予定でしたが、家飲み会ということもあり、
Fさん一家と直接の繋がりが無い人は、またの機会にとお断りしたそうです。
それで大人7~9名(不確定)に、子供1名と乳幼児2名となりました。
大人10名分作れば大丈夫だわね。
20代前半が4名減ると、作る量がずい分と減りますわ。

今回のメニューは、ポテトサラダ、酢豚もどき、炊き込みご飯、肉じゃが、茄子とピー
マンと豚肉の炒め物(ピリ辛味)、筍の土佐煮を作ります。
午前中に煮物を作って味を染ませて、ポテトサラダを作っておきましょう。
炒め物は時間間際に作ったほうが良いわね。
仲良しの奥様が、鶏唐揚げと洋風炊き込みご飯、キムチと豚肉の炒め物を作ると言
ってました。
あ~そうだ、だったらグリーンサラダも作っておこうかしら?

はい、もちろん夫用に少し取りおきますわ。
今夜は一人で晩酌してもらいます(^o^)丿

それにしても夕方には、少しは小雨になれば良いのだけど…。