Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

明日は雨

去年の秋に沖縄の離島に転勤したFさん一家が、明日やって来ます。
台風の影響は?…と思ったら、今は奥さんの実家とご主人の実家に里帰りしていて、帰り道に
この地に寄るようだ。
仲良しの奥様が声かけて、夜にBBQをするつもりでした。
…が、天気予報を見ると明日は夕方から雨。
所によって激しい雷雨になるとか…(@_@;)

そういうわけで、仲良しの奥様の家で、家飲みになりました。
明日は夫が朝から夜まで出払っているので、作業はスムーズに進みそうです。
BBQが中止になったので、大人13人分の料理を何品か作らないといけなくなりました。
夜勤明けの夫に車を出してもらい、買い出しに行って来ました。
仲良しの奥様は仕事なので、夕方4時ぐらいからしか動けない。

普段2~3人前しか作らないから、13人分だと結構大変です。
でも、気合と根性で作りますわ(^o^)丿