Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

一緒に出掛けない理由

GW真っ只中ですね^^
夫は今日明日が休み(これはGWの休みではなく、4週8休の通常休み)です。
今日は同僚に誘われて、またまたサイクリングに出掛けました。
今夜飲み会が有るので、近場へ行ってます。
その飲み会に、なぜか私も参加します。
晩御飯を作らなくて良いから、ラッキーだわ(^o^)丿

…で、よく皆に「せっかくの休みに、夫婦でどこか旅行へ行くとか、遊びに行く
ことはないの?」と聞かれます。
一緒に出掛けるのは、食料品の買い出しと、たまに映画に行くのと、夫の実家
に帰省するぐらいです。

これは私が出不精なのも有るが、他にも理由が有ります。
たかだか、夫の実家に帰省しただけでも、自宅に戻ったらすぐに晩酌のツマミ
作りや、貰って帰った野菜を処理しないといけません。
尺取り虫がついている白菜や土が付いている水菜とか、放っておくわけには
行きません。

帰る前に何か買って帰ろうか?→高速道路を降りたらすぐに社宅なので、どこ
にも寄れない。
高速道路に乗る前に…→夫はひたすら家を目指して、まっしぐらに運転する。

そういうわけで、一緒に出掛けると、帰ってからがムチャクチャ忙しくなるから、
一緒に出掛けたくない。
よそはどうなのか?…、仲良しの奥様に聞くと、「スーパーに寄ったり、途中で
どこかの店に寄って食べて帰る」と言いました。

う~ん、これは私の意思表示が弱いから?
でもね、「帰ってもすぐには、ご飯支度出来ないからね。お腹空いてないんだね」
と聞くと、「腹は減ってない」と言う。
…が、荷物を下ろしたらすぐに「腹減った」と言うのです(@_@;)
帰宅したら安心して、急に腹が減るのか?
動かないわけには行きません(-_-;)

晩酌のツマミや食事を作り、合間を見ながら荷物の整理をする。
風呂を沸かして…と、ゆっくりしている時間など有りません。
夫は、「疲れた」と座っていれば良いけどね。

社宅には、休みの度にあちこち出掛ける一家もいるが、帰宅後に奥様は忙しく
ないのかな?
いつも不思議に思う(>_<)