Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

あれこれ、その後

昨日の野鳥の巣作り、ちょうど向かいの棟の仲良しの奥様に話したら、アイデア

を出してくれました。






                  ↑開くとこんな感じです。


プラスチックの板をポストの幅に切って、ガムテープで止めています。
郵便物も入れられるし、小鳥は入れないです。
仲良しの奥様がさっさと貼り付けてくれました。
…で、今日はさすがに巣作りに来ませんでした。
野鳥にとっては、建設中のマイホームを取り上げられた感じなのでしょうね。
「すまんのう!ワシらもワシらの生活が有るんじゃ!」と、心で詫びました(>_<)

巣作り騒動と草むしりで疲れていた私。
ブロ友さんの桜香さんに頂いた、キレイな色をした濁り酒を飲みました。
ええ、夫が寝た後、風呂上りに飲みましたわ。

ほのかにイチゴの味がする、フルーティーな濁り酒でした。
かなり飲みやすかったです。
濁り酒はちょっと…と思う方も飲みやすいと思います。
保存は冷蔵庫でと書いて有りました。
ええ、安心してください。
300mlだったから、一気に飲んでしまいました(^◇^)
桜香さん、珍しいお酒を有難うございました。

そして、今日はトンチキ夫の誕生日。
誕生日だから、晩御飯は豪勢にするか?…と聞いたら、「おでん」が良いと
言うので、おでんを作りました。
先日、ブロ友のギドラキュラさんに頂いた日本酒「司牡丹」を飲みました。
辛口で、飲み口もスッキリ!
一升瓶が殆ど空きました。
夫と二人で8合ぐらい飲んだかな?
夫5合、私3合ぐらいの割合ですよ。
残りは明日、夫が夜勤で居ない間に私が飲みますわ(^o^)丿
ギドラキュラさん、美味しいお酒を有難うございました。

panさんに頂いた「熊ころり」は、大事に飲まないといけませんからね。
特別な日までお取り置きですわ(^^♪