Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

データー移行に手間取る

私の愛用しているスマホの、安藤京一くん(京セラ製のアンドロイド携帯)の調子がイマイチ
なので、auショップに行って来ました。
今までに5回ぐらい床に落下してます(T_T)
写真を写せば黒い点が画面中央の上部に写り込み、いつの間にか電源がオフになってて、
電源を入れても立ち上がらず、いちいち電池パックを取り外し、再度入れると電源が入る有
り様。
そういう状態が1年続きました。
おまけにここ2ヵ月は、バックキーが陥没して戻らないときが有り、押しても作動しないことが
続きました。

…で、先日auショップに行き、保険を使って同機種の取り替えを行いました。
その機種が届いたので、昨日はデーターの入れ替え作業に追われました。

私は心配性なので、携帯電話のデーターはSDカードを入れてバックアップを取っていた。
だから、スムーズにデーターが移行するハズなのだが…。
電話帳や画像は移行できたのですが、今まで使っていた着メロデーターが移行できないん
ですよ(>_<)
映画好きな私は、電話が着信すれば「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲が鳴り、メール
が入れば「ダースベイダーのテーマ曲」(ウクレレ演奏バージョン)が鳴る。
目覚まし時計として使ってるのは「ミッション・インポッシブル」のテーマ曲である。

そこで、一番最初に使ったカシオのガラケー(手元に有る)に録音している「ニューシネマ…」
を新機種に録音させて使ったり、ダースベイダーのテーマ曲は着メロ(無料)をダウンロード
したり…としていたら、夕方になったのでした。
そういうわけで昨日はブログをUPできなかったのでした。

その他に登録していたアプリも消えてしまったから、ダウンロードして、よく使う機能を画面に
表示させてたら、疲れました。
アナログ世代にデジタル機器は使いこなせませんわね(p_-)