Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今頃は…

投稿前に記事が消えました(@_@;)
ガッカリですわ。
 
昨日の記事の続きじゃないですが、今朝の新聞に、フルタイムで勤めている妻の家事を全く
手伝わない夫が、14%近くもいると出てました。
朝から晩まで仕事をして、家事100%が妻ですか(@_@;)
ひどい話です。
 
私が20代の頃に読んだ、女性誌の特集記事を思い出しました。
確か「女が離婚を決意するとき」というタイトルでした。
何人かの読者が、手記を投稿していました。
 
私は或る独身女性の話を覚えています。
彼女は総合管理職の試験を受けて合格しました。
仕事が忙しくなるから、結婚後は家事を手伝うことを話し合い、お互い納得の上で結婚しました。
夕食は早く帰宅した方が作ることにしました。
 
予想通り彼女の仕事は忙しくなり、帰宅時間は夜9時を過ぎることも度々ありました。
でもいつも彼女の方が先に帰宅していました。
疲れていても彼女は夕食を作り続けました。
夫も仕事が忙しいのかしら?…と最初は思っていました。
 
…が、珍しく早く仕事を終えた彼女は、駅前のパチンコ屋に居る夫の姿を見掛けたのでした。
どうやら夫は夕食を作りたくなくて、毎日パチンコ屋で時間を潰して帰宅していたのでした。
出来ないなら出来ないなりに、何か手伝えることが有るハズ。
物分りが良いフリをして、全く何もしないってのは最低ですよ。
 
ええ、うちのトンチキ夫も、ゴミ出しさえもしません。
私は専業主婦で子供もいないから、夫が手伝わなくても問題有りません。
これが働いていたら、そういうわけにはいきませんよ(-_-;)
 
あの手記を投稿した女性は、当時30代前半ぐらいだった。
今は50代半ばぐらいになるのかな?
彼女が今でも独身なのか?良縁が有ったのか?
私には知る由もない。