Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「グレイテスト・ショーマン」 2回目

今日はどうしても再見したくて、「グレイテスト・ショーマン」を観に行って来ました(^o^)丿



シェイプ・オブ・ウォーター」「スリー・ビルボード」…と、ちょっと切ない作品鑑賞が続いたので、
ハッピーエンドの作品が見たくなったのでした。

いやぁ~やっぱり2回目を観に行って良かったわ。
前に見た時と同じ所で泣いちゃいましたよ。
最初はオペラ歌手のジェニー・リンドが「Never enough」を歌うシーン、そして歌を聞いて感動
したサーカスの皆が、ジェニーに挨拶に行ったときにバーナムに門前払いされ、レティとサーカ
スの皆が「This is me」を歌うシーン。
歌の持つ力を感じました。
スゴイ迫力でした。

後ね、バーナムとフィリップが酒場で踊るシーンも素晴らしかったです。

ヒュー・ジャックマンザック・エフロンも上手いのですが、秘かに二人の間で踊るバーテンダー
が上手いんですよ。
グラスと酒を小道具に使いながら、3人が見事に踊ります^^


フィリップとアンの身分違いの恋愛や、バーナムに恋愛感情を持ったジェニーの嫌がらせとか
見所満載です。
素晴らしい作品なのに、何でアカデミー賞の作品賞にノミネートされなかったのか?
今考えても不思議です(>_<)

この映画、まだ公開中なので、未見の方は是非、劇場でご覧になって下さい(^o^)丿