Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

手甲(てっこう)ですか?

昨日はこの地域で、市民カッター競技大会が開催されました。
夫が参加することになり、夫に付き添って応援にいきました。
団体戦なので、午前午後と一回ずつ、カッターを漕ぎました。
閉会式は代表者が出るからと、どこの団体も優勝が望めない団体は、自分らの
競技が終ると、早々と片付けて退散します。
…で夫のチームも、閉会式の前に片付けました。

一応はテントを張って、日差しを遮ってるのですが、私の右手は↓こんなふうに
なりました。(↓昨夜の状態です)




肘から手首にかけて、汗焼けで赤くただれました。

左手は右手よりは酷くないですが、同じようにただれてます。
日焼け止めも塗り、長袖を着ててもこのざまです。

今年は猛暑だからか、汗疹(あせも)でなく、日焼けでもなく、汗でただれました。
8月に入ってから、こんな汗焼け症状が出て、夫の実家に帰っていた時は、特に
酷く(夫の実家は暑い)、やっと治まって来たと思ったら、昨日一気に悪化。

だから今年は行かないと言ったのに、夫は「来ないといけない。誰も応援に来な
いのはいけない。」と問答無用に、私は参加させられたのでした。
確かに昼前に一人、奥さんが子供を連れて応援に来ただけで、朝からずっと居た
のは私だけでした。

それにしても、今もチリチリして痛いです。
何を塗ったら良いのか?
刺激となるから、下手な薬は塗られないから…ね。
昔、この街の皮膚科に洗剤荒れで受診したら、ろくろく診察もせずに、塗り薬を
され、しかもあまり利かず、根性で自然治癒させた経験が有るから、皮膚科は信
用していません。
あぁ~どうやって治そうか?
また根性で自然治癒させるか?
困ったもんだわ(-_-;)