Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いよいよオリンピック!

昨日当直明けに、眼科に寄って夕方4時前に帰宅した夫。
昨夜は夜9時前に眠りました。
…で、今週末は夫が休みなので、こんな深夜にブログをUPすることにしました。
いえね、夫が在宅中に私がPCでブログUPしていると、晩酌の「相手をしてくれない」とスネルの
でね。
私は私の予定をこなしたいのだが、夫は在宅中は自分の相手をして欲しいようだ(T_T)
 
さて、いよいよ今日はオリンピックの開会式ですね。
うちのトンチキ夫はスポーツ中継を観ない男なので、私が観たい競技は観られるか?
最悪、夫にたくさん酒を飲ませて、早々と寝かせるか?
開会式は、映画監督のダニー・ボイルがプロデュースしてるんですね。
先日観た映画「人生はビギナーズ」に出演してた、ユアン・マクレガーがトップスターになるキッカ
ケとなった、「トレインスポッティング」を撮った監督ですよ。
あと「スラムドッグ$ミリオネア」や「127時間」を監督してますね。
 
オリンピックの開会式は、各国かなり力を入れてますから、どんな内容なのか興味津津ですよ。
開会式と閉会式はじっくり観たいから、録画しておくか?
水泳の中継を観てると、無意識のうちに応援している選手が潜ってる間は息を止め、水面に顔が
出ると息をする…ってことは、私だけなのか?
私は水泳競技を観ていると、息苦しくなるのだ。
さすがにシンクロ競技では、息を止めていると酸欠になりますからね、ほどほどに息継ぎはします
けどね(@_@;)
どれぐらいメダルが取れるかしら?
私は金銀銅合わせて30個ぐらいか?と予想している。
いえいえ、勿論もっと取って良いのですよ^^
 
だけど一番大事なのは、自分の「実力を出し切ること」ですね。
ベストを出して敗れたのなら、納得できますから。
8位までなら入賞ですし…。
「魔物」が住むと言うオリンピック。
どうかケガをせず、体調を崩すことも無く、己の実力を出し切れるようにと、祈っている私である。
 
もうね、20代前半なら、我が子と同じような年齢でしょう?
出産経験無い私ですが、「うちの子」気分で試合を観戦しますよ。
「頑張れ~日本!」\(^o^)/