Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「さんかく窓の外側は夜」

昨日シネコンで邦画を2本観ました。

まず一本目は↓この映画です。

ポスター画像
(C)2021「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre
 

ヤマシタトモコの同名コミックを、岡田将生と志尊淳のダブル主演で実写映画

化し、「霊が視える男」と「霊を祓える男」の心霊探偵バディの活躍を描いた

ミステリー。

書店で働く三角康介は、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。

ある日、康介は書店にやって来た除霊師・冷川理人に勧誘され、一緒に除霊の

仕事をすることに。

刑事・半澤から1年前に起きた連続殺人事件の調査を依頼された2人は、やが

て遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていた。

真相を探るうち、彼らは自殺した殺人犯の声を度々聴くようになり…。

ストーリーの鍵を握る謎の女子高生・非浦英莉可(ヒウラエリカ)役で、「欅

坂46」脱退後初の映画出演となる平手友梨奈が共演。

「おじいちゃん、死んじゃったって。」の森ガキ侑大が監督を務め、「重力ピ

エロ」の相沢友子が脚本を担当。(映画.comHPより)

たまには、美男子が観たくなり、フラっと観に行きました。

劇中で半澤が「無駄に顔が良い男」と冷川のことを言うセリフが有りましたが、

岡田将生は本当に顔立ちが良いわね(^o^)

この映画は「見える者」と「見えないが祓う者」と「信じない者」が協力して

事件を解決していきます。

最初は連続殺人事件の解明かと思って観てましたが、「呪う者」が現れた時に、

グッと面白くなります。

それぞれが抱えた闇も露見され、一種の化学反応か?

演者の演技がかみ合って、ホラー映画と言うより、人間ドラマを魅せてくれま

した。

滝藤賢一が脇を固めて、映画をピシっと締めてくれました。

この人は何を演じても上手いですよね。

エンドロール後にワンシーン入ります。

続編を匂わせてましたよ。