Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「断捨離」するする詐欺?

毎年、11月ぐらいから断捨離をする私。
これは毎年2月末に発表になる「転勤」に備えていたからです。
しかし、ここ数年は、更年期や猛暑にヤラレたり(古いエアコンだったから、なる
べく使わないようにしていた)、父親の入院手術が重なったりで、ボチボチしか
動いていませんでした。
この社宅に引っ越して来て7年半になり、来年はいよいよ転勤になりそうな感じ
す。
私のブロ友さんは、思う所が有って、大々的に断捨離を始めたそうだ。

う~ん、毎年、「断捨離をする!」と言いながらも、言ってるほどには進んでいな
い。
これは断捨離するする詐欺」なのか?
いかん!いかん!しっかりしなくては…。

先週から夫のPCに録画していたテレビ番組を、地道に見て減らしています。
何と3年前に放送された金曜ドラマ、「コウノトリ」が有りました。
3年前なので、今は引退している女優、清水富美加が高校生の妊婦役で、出演
してました(@_@;)
♪あれは3年前~止めるあなた駅に残し~♪…と歌っている場合じゃないわね。
後、残り172件分の録画番組が有る。
夫が録画して観ていない物は、50件分ぐらいか?
録画したら、さっさと見ないといけませんね(-_-;)
まずはデジタル部門と書籍部門の断捨離を頑張ります(^o^)丿