Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日から霜月ですね^^

今日から11月に入りました。
早いですね~。
今年も残り2ヵ月ですよ(@_@;)
転勤族の我が家、断捨離を本格的にしなくては…。
この調子だと、あっという間に2ヵ月過ぎて新年になり、2月末の転勤辞令を迎え
ますよ(>_<)
今のところ、デジタル部門の(録画番組)断捨離は、順調に減らしてます。
取り敢えず3年前の物は無くなりました。
この調子で頑張ります♪


ところで、今日は「何の日」か知ってますか?
私は今朝、新聞に入っていたスーパーの広告で知りました。
今日は「寿司の日」 「紅茶の日」 「焼酎の日」 だそうです。
他にも灯台記念日」 「自衛隊記念日など、あれこれ有るようです。


まあ、365日、全てにゴロ合わせや発祥の日などで、(こじつけ?と思える物も
有りますが)「何とかの日」が決まってるんですけどね。
特に11月は、「いい何とかの日」…と、ゴロ合わせに最適な月です。

一番有名なのは11月22日の「いい夫婦の日」かな?
芸能界でも毎年、11月22日に「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表してます。
…で、この賞を受賞した芸能人夫婦のうち、後に何組か離婚されてます。
何を以て「いい夫婦」と判断されるのかな?…などと、うがった観かたをする、
ブラックな私である