Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

礼儀正しい若者

週末は引っ越しラッシュで、私が住んでいる棟も5軒入居します。
昨日引っ越して来た兄ちゃんは、23~25歳ぐらいでしたが、とっても礼儀正しく
挨拶に来られました。
この社宅に住んで6年過ぎたが、これほどまでに丁寧に挨拶されたのは始めて
だ。
「○号室に引っ越してきた○○です。どこそこ課に赴任しました。ご迷惑をお掛け
ることが有るかと思いますが、これからよろしくお願いいたします。」…と挨拶さ
した。

大抵が「○号室に引っ越してきた誰それです。よろしくお願いします。」で終わり
なんですが、久々に丁寧な挨拶を受けました。
いつ出たか入ったか分からない若者が多い中で、何て立派なんでしょう?
もし自分に子供が居て、ちゃんと挨拶回りしてくれたら嬉しいわね。
感動しました^^
日本の若者、まだまだ捨てたものじゃないわね(^o^)丿