Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

優先順位が違う?

転勤が決まった我が家。

行く先には、社宅が何ヶ所か分散して在ります。

夫が言うのには、上級職の人や部署によっては、職場近くの社宅に優先して

入居させるが、自分のような小童(こわっぱ)は、遠くの社宅に入居させら

れる…とのこと。

民間を借りると2~3万円は持ち出しが増える。

仮に2万円の持ち出しで年間24万円、社宅だと全額自己負担で修繕して退

去するが、それでもせいぜい10万円ぐらいだ。

第一、遠いと言っても関東圏じゃあるまいし、通勤に1時間もかかりゃしな

い。

今が近すぎるんだから…。

おまけに広島市内まで出向いて、不動産巡りをする時間だって無いわよ。

そのくせ中旬には、自分の実家に帰る予定を組んでいる…。

遊びに帰ることを優先するなら、社宅に入れば良いのよ。

優先順位が違う夫に、イラっとしながら、荷物整理をする私である(>_<)