Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

カムバックサーモンですか( ;∀;)

2月12日~15日で夫の実家に帰省してました。

舅の身体に床ずれができたので、病院に連れて行きました。

「帰られないか?」と姑から夫に電話があったのは、病院に連れて行く手が

欲しかったからのようだ。

まあ私も、この日程で様子を見に行くつもりでいたのだけど。

でもね、病院に行かないといけないのは、帰ってから言われたのでビックリ

しましたが。

3~4日で一気に床ずれができて酷くなったようです。

つまりは、寝返りが出来ないほど身体が動かなくなったということね。

(再認定してもらい、要介護4に認定されました)

…で、介護タクシーを手配して病院へ連れて行きました。

滞在中はケアマネさんに連絡したり、福祉用具の入替え手配、紙おむつを買

いに行き(リハビリパンツが履けなくなった)、車椅子が通りやすくなるよ

う(中途半端な敷物を3~4枚並べてた)タイルマットを買いに行って廊下

に敷き、廊下の電球が切れていたので交換したり…とバタバタしてました。

姑はもっと滞在して欲しかったようだが、夫から「ゴミ当番の札が回って来

ている」と連絡があったから、帰らないといけなくてね。

帰って荷物をおろして、すぐにゴミ置き場の掃除に行きました。

そして、夕食を作り…疲れました。

金曜は、自宅に居なかった間の溜まった洗濯をして、昨日は私の実家へ行き、

夜10時前に帰宅。

やっと今日、息ついた感じ。

 

そして、ついに夫に転勤辞令がおりた。

4月の半ばに広島から引っ越します。

転勤先は…何と!!!

愛媛県でした。

元の職場に戻ります。

これはまるで、カムバックサーモンか?

鮭が遡上するように、元の場所に帰って来る感じ?

夫の実家へは近くなった。

車で(福祉車両を買う手続きした)1時間半で帰られるかな?

その代わり、私の実家には4時間近くかかるわ( ;∀;)

住居は前の社宅では無いから、草むしり関係は楽か?

これから介護と引っ越し準備で忙しくなります。

まずは夫実家の確定申告をしなくては…。

相変わらず、貧乏暇なしだわ(>_<)