Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

嬉しい連絡

昨日の昼、母の担当医師から連絡がありました。

脳梗塞の後遺症がずいぶん回復していること。

今の病院ではどうしても個人のリハビリ時間が短い。

ソーシャルワーカーから連絡が入るので、リハビリ病院への転院について相談

して下さいとのこと。

夕方、父から電話が有ったので(面会に行った報告)、担当医師からの話を伝

えました。

それと母が、右側に物が在っても気づかないようなので、リハビリをして右側

がよく分かっていないことを認識しないと、外出して事故に遭うことが考えら

れる。

そのためにも、リハビリをしっかりヤラないといけないと言われたことを伝え

ました。

実家の周りはどこもかしこも傾斜がキツイ坂道で、溝に蓋をしていないから、

2m級の深さの溝も在るから、落ちたら大変なことに…( ;∀;)

…というわけで、今の調子だと、来週にはリハビリ病院に転院できるかも知れ

ないです。

 

そして、夫の実家。

明日、舅(夫の父)が総合病院に月一で通院している日で、姑(夫の母)が付

き添って行き、自分の整形外科の予約も入れると言っていた。

地域包括センターへも連絡をすると言ってました。

私が一緒に行けるかは、まだ分からないけど、夫の実家へは今月下旬に帰省し、

様子を見てくる予定です。

 

老々介護で綱渡り状態でしたが、少しずつ、状況が好転してきてます。

ブロ友さん達にもご心配をおかけしました。

皆さんのコメントに励まされました。

ありがとうございました(^o^)