Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「四月になれば彼女は」

二本目に「四月になれば彼女は」を観ました。

ポスター画像

(C)2024「四月になれば彼女は」製作委員会

川村元気による同名ベストセラー恋愛小説を、佐藤健長澤まさみ、森七菜

共演で映画化したラブストーリー。

精神科医の藤代俊のもとに、かつての恋人である伊予田春から手紙が届く。

「天空の鏡」と呼ばれる、ボリビアのウユニ塩湖から出されたその手紙には、

10年前の初恋の記憶がつづられていた。

その後も春は、プラハアイスランドなど世界各地から手紙を送ってくる。

その一方で藤代は現在の恋人・坂本弥生との結婚の準備を進めていたが、あ

日突然、弥生は姿を消してしまう。

春はなぜ手紙を送ってきたのか、そして弥生はどこへ消えたのか、ふたつの

はやがてつながっていく。

主人公・藤代を佐藤健、現在の恋人・弥生を長澤まさみ、かつての恋人・春

森七菜が演じる。

米津玄師「Lemon」など、数々のミュージックビデオの演出を手がけてき

山田智和が長編映画初監督を務め、「新聞記者」の今村圭佑が撮影監督、

「スワロウテイル」「キリエのうた」の小林武史が音楽を担当。

(映画.comHPより)

 

或る日突然、元カノからの手紙が届く、なぜ新居の住所を知っているのか?

郵便が転送されているわけでも無いのに不思議…。

そりゃあ、今カノからすると疑いたくなるわよね。

だけど…ね、弥生(今カノ)の行動は理解できないわ。

只のメンヘラ女の出奔劇としか思えなかった。

川村元気の恋愛小説が原作だとか。

小説の方が良いのかしら?

中盤までは引き込まれて面白かったんだけど、終盤で失速したわ。

弥生が姿を消した理由が、今一つ理解不能でした。

映画で描きたかったのは、生と死、過去の恋愛と後悔が浄化できるか?…と

いうところか?

ともあれ、ウユニ塩湖はとても美しかったです。

まさしく「天空の鏡」でした♪