Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「マスカレード・ナイト」

今日は久しぶりにミニシアターに行って来ました。

ちょうどシネマ会員の期限が切れるので、ついでに手続きして来ました。

来年はもうこの地に居ないと思うけど…。

観たのは「マスカレード・ナイト」です。

ポスター画像

(C)2021 東野圭吾集英社・映画「マスカレード・ナイト」製作委員会

東野圭吾のベストセラー小説を、木村拓哉長澤まさみの共演で映画化した

「マスカレード・ホテル」のシリーズ第二弾。

原作小説のシリーズ第3作をもとに、ホテル・コルテシア東京に再び潜入し

た刑事・新田浩介と優秀なホテルウーマン・山岸尚美が難事件に挑む姿を描

く。

警察に届いた1通の匿名ファックス。

その内容は、都内マンションで起きた殺人事件の犯人が、大みそかにホテル

・コルテシア東京で開催される、カウントダウンパーティ「マスカレード・

ナイト」に現れるというものだった。

パーティ当日、捜査のため再び、フロントクラークとしてホテルに潜入した

警視庁捜査一課の刑事・新田浩介は、コンシェルジュに昇進した山岸尚美の

協力を得て捜査を進めていくが、500人の参加者は全員が仮装して顔を隠

していた。

限られた時間の中、素顔のわからない殺人犯を捕まえるべく、奔走する彼ら

だったが…。

前作に続き「HERO」の鈴木雅之監督がメガホンをとった。

(映画.comHPより)

今作も豪華な出演者がたくさん出演してました。

出てくる人達が誰もが怪しくて、誰もが犯人っぽいです。

誰が犯人なのか?

途中まで謎解きが面白かったんだけど…終盤失速した感じでした。

犯人が犯行に至った動機が現実的でないし、無理やりひねり出したような

感じ?

あと、犯人役は違う人が良かったかな?

演技力は有るけど、ちょっとイメージに合わなかったです。

あんまり書くとネタバレするので、これ以上は書けませんが…。

ともあれ、木村拓哉長澤まさみ、前作と同じく大活躍します。

謎解きを楽しみながら鑑賞して下さい^^