Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「沈黙のパレード」

今日は近所のシネコンに行って来ました。

まず1本目は「沈黙のパレード」を観ました。

ポスター画像

(C)2022「沈黙のパレード」製作委員会

東野圭吾のベストセラー小説を原作に、福山雅治演じる天才物理学者・湯川

が難事件を鮮やかに解決していく姿を描く大ヒット作「ガリレオ」シリー

ズの劇場版第3作。

数年前から行方不明になっていた女子高生が、遺体となって発見された。

警視庁捜査一課の刑事・内海によると事件の容疑者は、湯川の大学時代の同

期でもある刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件の容疑者で、無罪とな

った男だった。

男は今回も黙秘を貫いて証拠不十分で釈放され、女子高生が住んでいた町に

戻って来る。

憎悪の空気が町全体を覆う中、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こ

る。

キャストには内海役の柴咲コウ、草薙役の北村一輝らおなじみのメンバーが

集結。

前2作に続いて西谷弘が監督、福田靖が脚本を手がけた。

(映画.comHPより)

ブロ友のせとかさんが観に行って、面白かったとブログに書かれていて、早く

観たくてね。

やっと観て来ました♪

犯人はコイツだ!…と分かりながらも状況が二転三転して、隠されていた事実

が見えて来ます。

ずんの飯尾さん、今回は娘を殺された父親役を見事に演じました。

お笑い芸人は本当に、芝居が上手い!

短い時間でコントなど、ドラマを演じているから?

それにしても、一つの事件を隠すための「嘘」に、何年も苦しめられてしまう

のね。

そして悲劇の連鎖が繋がっていく。

酒匂芳さんが良い味をだしてました。

あの人は本当にクソ野郎から善人まで、どんな役も上手く演じます。

草薙刑事の苦悩、内海刑事の使命感、湯川教授の仮説。

まさかこんな仮説が…と思いながらも、湯川教授は謎を紐解いていきます。

夫婦愛、親子愛、友情…が描かれていた今作。

観て損は有りません。

是非、ご覧になって下さい。