Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

秋バテか?

暑いし、寒いし…、更年期症状が治まらない私。

先月の健康診断で医師(女医)に、ワクチン接種後の副反応で更年期症状が

酷くなることが有るか質問したら、やはり女性でホルモン異常を訴えている

人がチラホラいるとか。

私は治まりかけていた更年期症状が、ワクチン接種後から復活して更に酷く

なり、今夏の暑さにもヤラレてました。

やっと気温が下がって、身体が楽になったと思ってたら、昨日は近所のスー

パーで、あちこちから子供の嬌声が響き、とても疲れました。

土曜日で家族連れが多かったから?

幼児の声は甲高くて響きます。

売り場のあちこちから「キャァ~!」「キャァ~!」と声が聞こえ、耳が痛か

ったです。

いつもなら気にならないのにね。

更年期だから?

秋バテ?

それにしても朝から晩まで、子供に付き添ってるお母さんたち大変ですよ。

子供と関わらないわけには、いかないものね。

皆さんも秋バテや気象病にご注意くださいね。